人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

わたしが大人になってから初めてジャニーズの現場に触れたのは多分2005年のSMAPコンサートだったと思います。

友人のSMAPファンに誘われて行ったのですが、それがすごく楽しくて。

幼い頃からアイドルは好きだったけど、ファンクラブに入ったりはしていなかったし、わたしはいわゆるごく出*1だったのですが。

とうとう2005年のSMAPコンサートでパンドラの箱を開けてしまったのです(笑)。

元々好きだったからそりゃもう楽しくて楽しくて。

そうしているうちに2006年3月にKAT-TUNがデビューするとの知らせ。

FC入るしかなくない?!?!!!!!?!?って先走ってまだ何も決まってないのにFC申し込みをするほどにはすでに歯止めがきかなくなってました(笑)。

その当時Y&J*2で初めて申し込みした関ジャニ∞の松竹座の舞台がうっかり当たり挙句に2列目がきてしまったことがさらに深いジャニヲタになるきっかけだったんじゃないかと思います(笑)。

あの頃はまさかJr.に降りるなんて思ってなかったなあ(遠い目)。

2006年なんて少クラ編集しちゃってましたから!Y&J以外のとこバッサリと!

今じゃ考えられない……誰に降りるかわからないから少クラは絶対に編集しないでメディアに落とし、再放送を編集してSnow Man部分だけ残したりしています(笑)。

ジャニヲタに絶対などない……少クラの編集ダメ、ゼッタイ。

これがわたしの格言です(笑)。

*1:ドラマごくせんを見てファンになった人

*2:NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNの3ユニまとめてのFC