人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

10ks! ナゴヤドーム 4月3日

行ってきました!!!ナゴヤドーム!!!
KAT-TUNの10周年を祝いに!!!
ネタバレ含みますので気をつけてください!!!(書かないという選択肢はない)
ただのわたしの備忘録なので。

1人でドームのコンサートに入るなんて何年ぶりだろうか。
そもそもコンサートに1人で入るのも久しぶりだった。
舞台は1人で入ることも多いが、コンサートはほぼ誰かと入っていた………と、言うかコンサート自体久しぶりだったそう言えば(まがお)。
いつぶりかなーって考えたんだけど多分A.B.C-Zのアリサマコン以来。ほぼ1年ぶりじゃん!びっくりするわ!(笑)
あ、カウコンはお祭りだしちょっと違うからカウントしません!(笑)
自担が出てないものにめっきり行かなくなったので(笑)、コンサートも久々になりますよねーーーーーーー(つらい)。

そんなこんなで感想を。レポではないのであしからず。


・オープニング映像
今までのコンサートの抜粋。3人分しか流れない切なさたるや。でも引きで映ったらちゃんと6人いるんだよ(当たり前)。
メインステにかかってる大きな白い布(ツアーロゴプリント)がバサッと落ちるの好きすぎてだな。

・GOLD
1曲目これかよ?!?!!泣くしかなくない?!?!!!ばか!!!!!好き!!!!
英語のパート歌う中丸くんの超低音ボイスにわたしの心臓は鷲掴みにされたあげく握り潰された。ばか!!!好き!!!

・Real Face
まあ、もちろん涙は止まるわけもなく。
歌割でぶわあああああああってなる。

・BIRTH
中丸くんとうえぴーが背中合わせで歌うパートがあって(多分この曲だと思う)、ビジョン見たらその2人の奥に亀梨くんがいて。
そのあと亀梨くんのパートだったからその2人の間を割って出てくるんだけどその3人の映像がアホみたいにかっこよくて泣いた。

圧倒的レーザービームと照明の豪華さ。ナゴヤドームが一瞬にして巨大クラブになった。
久しぶりに赤西くんのパートが復活してて、さらにそこを歌ったのが中丸くんで中西厨のわたしは再び心臓を鷲掴みにされて、握り潰された。もちろん止まることのない涙。

・ONE DROP
最初のパートからフェイクそして歌い出しまで全部亀梨くんだった。
元々歌割が多かった亀梨くんも歌うとこ増えてて大変だなあってこのへんで気づいた(遅い)。
んで、中丸くんのパートが亀梨くんになってたり、上田くんのパートが中丸くんになってたりしててこれ混乱しないのかなーてなった。

・WHITE
無条件で涙が出る(ずっと出てるけど)。
「白く光る  キミの一番綺麗なその色で」
ここの歌詞が大好き。

・PERFECT
WHITEからのPERFECTとか泣くしかなくない?!?!!!!
Mステの桜の前で歌ったPERFECT死ぬほど好きだった。
ほんとはWHITEを歌う予定だったけど、PERFECTにしたあの日。
その2曲を連続で入れてくるこの感じ最高かよ。

・春夏秋冬
中丸くんのパートが明らかに増えてた。
多分夏と冬を歌ってた。きっとこれ4人の時は4分割だったんだよね…四季だから。と思ったらまたなんか泣けてきた。

・DON'T U EVER STOP
向き合って踊るシンメが見えちゃうばあさんでごめんなさい。
けど、3人が向き合って踊るパートがあった(気がする)のがすごく胸にきた。
あと、ここで気づいたけどほんとに3人のダンスがバラバラでちょっと笑っちゃったww
元々揃ってないユニだけど3人3様すぎてw

・MOON
イントロで秒で気づくくらいこの曲好きなんだけど。
マイクスタンドに着物?帯?みたいなのが巻きつけられてた。
後半うえぴーがそのマイクスタンド担いでて和の雰囲気クソ食らえなとこが超うえぴーだった。

・In Fact
3人でくるくる変わるフォーメーション。
すごく自然だったんだけど垣間見える田口くんの姿。
6人の時の曲より5人の時の曲より、4人の時の曲の方が田口くんを感じてしまうのはなぜだろう…いや、むしろ当然か。

・NEVER AGAIN
亀梨くんの「listen」でぶわあああああああってなって中丸くんの「Wha'ts up girl?」でうわあああああああってなってうえぴーの「Feel up come on」でひいいいいいいいってなってそのあと誰?!?!?!!ってなってたら亀梨くんが「Bringin' on baby」で、うそ?!!?!!!まさか次中丸く………ってなってたら「My Girl?」なかったんだけど!!!!号泣ですよね?!?!!!?!!!
あと、元の振りで踊っててまた泣いて。間奏のソロダンスで亀梨くんがバク転してまた泣いて。ようはずっと泣いてたんだけど(安定)。
亀梨くんがバク転したあとに手を舐めてて、あらやだ亀梨くんったらもう!と思ってたらどうやらバク転した時に自分のブレスかなんかで手を切っちゃってたらしく。
中丸くんになんか言ってるなーとは思ったけどネバアゲでも号泣してたからあとで他の人のレポで知った。

・僕らの街で
いまだにこれの手振りできるよ?!?!!!
そんな人もはや化石ですかね?!?!!!
ここで亀梨くんがタオルを持ってる事に気づいたけどただ汗拭くためだと思ってた(ほんとは止血のため)。
センステからバクステまで3人まとまってちっこいムビステみたいなので移動してたんだけどなんかそれがすっごい可愛かった(ボキャ貧)。

・KISS KISS KISS
ぎゃああああああああああってなるイントロ。
これも田口くんの姿が見えたなあ。
やっぱそういうもんなのかな。

・Will Be All Right
赤西くんの声が聴こえる。すごく。
オープニングからもちろんそうなんだけど感情がぶわあああああああってなりすぎてた時とは違って、ちょっとだけ俯瞰で見てたから。
仲間とつないだ楔って伝説の歌詞よね。

・MC
内容は割愛します(笑)。
ただ、相変わらずグダグダな初日のMCだったし、亀梨くん安定の下ネタ祭りだし、うえぴー自由だし、中丸くんテキトーだし(笑)。最高かよ(笑)。
あと亀梨くんのご両親がいらっしゃってて、亀梨くんがやたらとハイテンションでした。
ただ、並びだけが斬新だった。
下手に亀梨くん。上手にうえぴー。センター中丸くん。ちょっとびっくりしたね。

・カトゥネット高丸(映像)
中丸くんがジャ◯ネットのあの人みたいな感じで出てきてグッズ紹介するのかな??
ばあさんトイレに行ったので詳しくは知らないです(笑)。
けど、なんか他の人のレポみたら充電器紹介して「これであなたも充電期間!」みたいなの出たとか出ないとか(笑)。さすがだね(笑)。

・ハルカナ約束
ここでハルカナきちゃうんだ!!!って正直なったけど3人が楽しそうだったからいいや(誰目線なのか)。
けどやっぱ合いの手とラップ欲しいよねえええええええええ。

・RERCUE
なんかもう中丸くんのソロ曲かと思うくらいめっちゃ歌ってた(笑)。
中丸くんの震える「守りたいその笑顔を」が聴けたのでもう何も言うまい。

・LIPS
アリーナトロッコで白い煙プシューって出るやつ持って、嬉々としてみんなヲタクに向けて発射してて相変わらずだなあってなった(笑)。
中丸くんは安定の1点集中砲火(笑)。

・YOU
トロッコ乗ったままこれなの?!?!!!
ってなって、ここのくだりのコレジャナイ感が(笑)。
あと、圧倒的に短かったね。うん。

・White Xmas
春なのに!!ホワクリ!!(笑)
いや、いいんだけど脈絡なさすぎじゃない??(笑)

・中丸くんのHBBからの吸血鬼かぁめと中丸クリニック
ホワクリ終わったら、心の声がビジョンに出てる中丸くん(笑)。
冬じゃないのにクリスマスソング歌ってやったぜ!!みたいなやつがビジョンに出ててちょうシュール(笑)。
その後、HBB始まるんだけどHBBの音を漢字に変換して「ブツブツカッ!」を「仏仏蚊!」みたいにしてて、それと同時に蚊の画像とか仏の画像とかビジョンに出てきてくそわろた(笑)。
ぺ!はカトちゃんぺしてる中丸くんの画像で、カッシュッキ!みたいなのは加湿器!って言ってて画像も出てきた(笑)。
HBBで遊びすぎな中丸くん愛ing。
そこから吸血鬼のかっこした亀梨くん出てきて中丸クリニック。
歯を削ったら山猫が現れて「おっまたぁ〜♡」とかやってた。楽しそうだった(笑)。

・Love yourself(亀梨)
ここから各ソロなんだけど、自分の曲じゃなくてKAT-TUNの曲を1人で歌うスタイル。
亀梨くんのラブユアほんと好き。ヤマナデ思い出してまた泣くやつ。

・CHANGE UR WORLD(上田)
下手のスタンド前にごっついバギーで登場しながらちぇんゆあ歌うえぴー。
中丸クリニックやってる時にバギーに跨りながらみんなどんな反応すんのかなってわくわくしてるうえぴーかわいい(想像)。

・STAR RIDER(中丸)
メインステージでレーザービーム操りながらダンス。
あのレーザービーム操るやつ光一くんがソロコンでやってたんだってね!
また中丸くん光一くんの真似っこしたのね!かわいいね!!!!(想像)
けど、これほんとかっこよかったからみんなやったほうがいいよ(まがお)。

・Going!
最初の掛け合いが甘かった…寂しい。こーきいないと成り立たないのかな。
メンカラのおっきなバルーンがたくさん出てくる。
それぞれ自分のカラーのバルーンを客席に投げてたんだけど、うえぴーがサーブみたいに打とうとしてパーンっ!!て割ってたのちょううえぴーだった(笑)。
「割れちゃった〜(笑)」っていううえぴー天使かよ。

・不滅のスクラム
クレーン乗って歌うの????てなったねww

・RUN FOR YOU
ららららららんふぉーゆー?????
Goingかららんふぉゆのこの流れなんでこうなった感がすごかったww
そもそもこの一連の流れがコレジャナイ感すごくて戸惑ったねw

・TEN-G
KAT-TUN担みんな大好きなTEN-Gがきましたよ!!!(笑)
けど、わたしが大好きなサインの「……拾え」のくだりなかったぐすん。
3人が天狗つけて出てきたんだけど中丸くんが「知らない人もいると思うんで説明しようと思って、ウィキペディアで調べました!」って言っててわろた(笑)。
《ポスタープレゼント》
非売品の10ksポスターに直筆のサインを入れて10名様にプレゼント!のコーナー
チケットの半券を引いてプレゼント。
その見本のポスターを持ってボケ倒そうとする亀梨くんとか、そのポスターを「遺影みたい」って言っちゃううえぴーとか、そんな2人をたしなめる中丸くんとか、とってもいいKAT-TUNでした(号泣)。
ポスター持ってふざけてる亀梨くんに「こういうの亀梨くんにもたせちゃダメだって長くなるから〜」て言う中丸くん。
そしたら亀梨くんが「いいじゃん。あと4回くらいKAT-TUN味わわせてよ〜!せっかく自由にできる場所なんだから〜。」って言っててなんかもう笑いながら泣かずにいられなかったよね。
《アラームクロック収録》
今回のグッズで売られているアラームクロックに入れる音声を収録するコーナー。
中丸くんは急かして起こすタイプ、上田くんは優しく起こすのかと思いきや怒号で起こすタイプ、亀梨くんは安定のちょいエロ(笑)。
そして、全部で2分くらいだから3人でも入れようよ!ってなって言う言葉考えてたんだけど思いの外長くなっちゃっていつまでも覚えられないうえぴーがちょうかわいかった(笑)。
亀「名古屋の10ksに来てくれたハイフンのみんなー!おはよー!(続く)……」
中「よし、それでいこう!」
上「え、ちょっ、ちょっ、ちょっと待って??名古屋に来てくれた、みんな…???」
亀「名古屋の!10ksに!(笑)」
上「名古屋の!10ksに来てくれたみんな?!?」
中「ハイフンのみんな!(笑)」
って、何回も繰り返しててほんと愛しいの塊だった(笑)。

・映像
3人が生まれてから今までの写真がビジョンにぶわあああああああって流れるの。
これほんとずるい。くそ泣いた。
デビューしてからのやつなんて今はいない3人のまで思い出せたから…泣くしかないでしょ。

・RAY
「僕の名前を呼んで」と歌う中丸くんが好きすぎていつも泣いてしまう。
わたしはきっと10年後もこの曲を思い出して泣いてしまうだろう(パクリ)。

ベスアー思い出して胸が苦しくなるターン。
あの日のベスアーを再び見れるようになるのはいつだろう。

BOUNCE Girl
この曲すごいかわいいねー!夏を終わらせたくないって春に歌うKAT-TUN最高か。泣くしか(また)。

・4U
これ最後のワンコーラスの前に3人がハケるんだけど、ビジョンに歌詞が出てファンのみんなで合唱するの。泣いて歌えないわ!!!ばか!!!好き!!!!!

・TRAGEDY
特効どかーーーーん!!!炎ボーーーーーン!!!ガシガシ踊る!!!!!!!!!!!
最高!!!これぞカツンコン!!!

・UNLOCK
TRAGEDYよりさらにすごい特効と花火とホライゾンフレイムと炎とレーザーと照明!!!
最新曲にかける豪華さがやばい!!!!

・PRECIOUS ONE
散々ド派手にやったあと、暗転したらメインステージにグランドピアノ。
そこに向かって歩くうえぴー。
もうダメ。涙腺が大洪水です!!!!!
うえぴーのピアノで始まるプレワンなんて泣くしかないじゃん!!!!!
そして、中丸くんがHBB、亀梨くんが歌う。
それでワンコーラス歌ったら今度は3人で。
デビューコンの本編ラストがプレワンで、10周年コンの本編ラストもプレワンだなんて。
泣くしかない。泣くしかないよ。泣くしかないでしょ?!?!!!!(落ち着いて)

・挨拶
なんと本編ラストのプレワン終わってからの挨拶が中丸雄一でした。
亀梨くんじゃなくて、中丸くんでした。3人じゃなくて中丸くんでした。
中丸くんの挨拶でステージから降りていきました。もうそれだけでまた号泣した。

《アンコール》
・GREATEST JOURNEY
フロートに乗ってきた。上手から亀梨くんは1人、下手から中丸くんと上田くん2人。
白いサインボール投げてたんだけど中丸くんが豪速球投げててわろた(笑)。相変わらずだねえ(笑)。
・喜びの歌
止まらねえええええええええ!!がないのと、生きてるだだそれだけでのとこで飛びまくる人がいないことと、イントロでシンメで踊る姿思い出してまた泣いた。
・Keep the feith
有閑倶楽部ううううううううううううってなってまた泣いry
・Peaceful Days
イントロでぶわあああああああってなって、もう無理だった。泣きすぎて貧血起こしそうだった(しっかり)。
1人ではK!A!T!T!U!N!できなかったごめんなさい。
そしてわたしはそっと席を立ち、ナゴヤドームを後にしました。
・君のユメ ぼくのユメ
《ダブルアンコール》
・BRAND NEW STAGE

最後の2曲は見てないけど、ほんとひたすら泣いてた1人で(笑)。
あと、これも他の人のレポでしったんだけどダブルアンコのあとの挨拶の順番が、うえぴー、亀梨くん、中丸くんだったらしい。
またそれ聞いて泣いたよね。

最初行くのやめようかと思ったけど、1人でも行ってよかったと心の底から思うコンサートでした。
想いが詰まりすぎてて、苦しくなるんだけどそれでも3人のKAT-TUNを見ることができて良かった。
そしてきっとMCが長いとかTEN-Gが長いとか怒られてるであろうKAT-TUNがいつものKAT-TUNすぎて愛しかったし、安心した。

あと、バックなし、ダンサーもなし、オケもなし、バンドもなし。
KAT-TUN3人と客席を埋めるファンしかいないあの空間が最高だった。
もちろん関わってくださってるスタッフさんのことも忘れてません。
しかしほんとに3人でドーム沸かせるKAT-TUN最高だったよ!!!!!

昨日からもうずーーーーーっとKAT-TUNコンサートの話ばっかりしてたいし、大阪も東京も行きたいけど初日の名古屋を見れて本当に良かったと思う。
やっぱりわたしのヲタク生活のなかでの青春は間違いなくKAT-TUNだと思った。

好きだ!!!!!!ばか!!!!!!