人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

好きになったタイミング

このころの自担追いかけてたかったな…

昨日に引き続きあまりにも暇だったので、過去映像(主に少クラ)を見漁っていて思ったこと。

正確に言うと"このころに自担に降りていたかった"なのだけど。

知ってはいたし、見てもいただろうけど、そのころは自担ではなかったのだ。

そのことがとても悔しい…。

とは言え、降りたタイミング…いや、好きになったタイミングが一番いいタイミングだったのだろうとも思う。

好きになってから過去映像を見たりするからこそ"このコンサートもっと行けばよかった"とか、"この舞台通うべきだったなー。"と思うのだ。

そして、今全力を注げることには全力を注ごうと思うし、来るかわからない未来に想いを馳せるよりもただ今を大事にしようと思うのだろう。

もしこの先他のJr.に降りたとしたらまた同じように感じると思うと、ヲタクは実に勝手な生き物だなあと思う。

わたしはJr.に対して"目に留まる年齢"と"ハマる年齢"というのがある。

14歳〜15歳が目に留まる年齢、18歳〜22歳がハマる年齢である。

中学生で目に留まり、その後そのままJr.活動をしていたら18歳〜22歳の間に降りる可能性がとても高い。

しかし22歳を過ぎたからと言ってすぐ他のJr.に降りるわけではない。

今の自担に降りてからは、他のJr.にあまり目がいかなくなったのもあるし、まだまだ自担を見ていたいと思う気持ちが強いんだろうと思う。

そう考えると今の自担は本当にすごいなぁと思う(笑)。

いわゆる沼ですね、本当に(笑)。

少クラ見ながらこれ食べたんだけど

f:id:shahmh:20151012210528j:plain

めっちゃ美味しかった!!!!