人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

2015-01-01から1年間の記事一覧

はやく2/3になれ

つい先日滝沢歌舞伎10th anniversaryの発売が発表されて、即座によ〜いやさ〜盤を予約したヲタクですどうも。いい写真だなぁ( i _ i )早く見たいから早く2/3になってほしい!けど、全編Blu-rayじゃないのが、か、かなしい……そしてシンガポール公演は映像…

ジャニーズワールド 自分的初日感想

遅れ馳せながら、12/19にジャニーズワールドのわたし的初日を迎えさせていただいた。今年はわかりやすくなったと言われていた前評判とは打って変わって、ここ4回で一番狂ってて一番ワケがわからないと言われた意味を体感した(笑)。わたしは以前のエントリ…

カウコン当落の悲喜こもごも

昨日(12/10)、ジャニーズカウントダウンコンサート2015-2016の当落結果が出た。Twitterでは「当たった!」「ハズれた…」「友達が当ててくれた!」「今年は家で年越しかな…」などなど、いろいろなつぶやきがあった。まさに悲喜こもごもである。以前チケット…

ユニクロにて

金曜からユニクロで欲しいものが値下がってたので散財してきた(笑)。ダウンコート、ヒートテックハイソックス、ケーブルニット、などなど。わたしはずっとグレーのダウンが欲しくてここ5年くらい探していた。けど、なかなかピンとくるものに出会わなかった…

さっくんも買ったかな??

家に帰ったらこの子がいた(笑)ママが三ツ矢サイダーに付いてたよって教えてくれた(笑)。さっくんガルパンも好きだったよね??

2015-2016カウントダウンのお知らせ

のんびりとお昼ご飯を食べていたお昼休みに怒涛のメール(笑)。複数FCに入っている証拠である。なんかキラキラしてる風の記号ジャニーズカウントダウン2015-2016なんかキラキラしてる風の記号こんな感じだった(雑)。今年は嵐がいらっしゃるので当たるはず…

月曜から夜更かしでやってた動物占い

生まれ年と生まれ月が交わる数字に生まれた日を足す。(61以上になった人はそこから60を引く)その数字が自分のタイプだそうだ。ゴールドのライオンってことなのでさっそく調べてみた。そしたら、まあ当たってる(笑)。一番頷ける結果を引用させてもらった…

文"舞"両道

お題「好きな四文字熟語」ここ最近とっても好きな四字熟語です。本日お誕生日のあべくんにぴったり!そして本当にそれを全うしているのがすごいと思う。すのーまんの中ではインテリキャラが確立したあべくん。とても強い意志とまっすぐな気持ちを持っている…

丸山隆平くんお誕生日おめでとう

わたしはエイトの中で丸ちゃんが好きだ。好きになったキッカケは雑誌の写真。それを言うと大概驚かれるけど(笑)。わたしのツボにドストライクな写真が載っていたんです、2006年のwink upに(笑)。丸山くんめっちゃタイプ!ってなって、どんどん好きになっ…

昨日のベストアーティストを編集した

<p><a href="http://blog.hatena.ne.jp/-/topic/%E3%80%8CKAT-TUN%E3%80%8D%E7%94%B0%E5%8F%A3%E6%B7%B3%E4%B9%8B%E4%BB%8B%E3%81%95%E3%82%93%E8%84%B1%E9%80%80">&#x30C8;&#x30D4;&#x30C3;&#x30AF;&#x300C;KAT-TUN&#x300D;</a>について</p> すごく迷ったけど、KAT-TUNのところだけ残そうと思って編集をした。 そしたら、びっくりするくらい番組の流れを覚えていなかった。 田口くんの発表の衝撃で本当…

ジャニーズであること【再】

以前も同じタイトルでエントリしたのだが、まさに今のわたしが思っていることだった。ジャニーズであること - 人なんてそうそう変われるものじゃない昨夜の田口くんの発表を受けて、悲しくて、寂しくて、つらいのは自分が好きだったものが静かに、しかし確実…

永遠なんてないってわかってる

今日はTVfan発売に伴い、前回のエントリの【いわなべ】から【いわふか】についてのエントリにしようと思っていたんですが。ベストアーティスト見てたらそれどころじゃなくなった。それは突然訪れた。KAT-TUNの田口くんが来年の春をもってKAT-TUNを脱退し、ジ…

わたしが思う【いわなべ】

わたしはビジネスシンメとか殺伐シンメが大好きだ(唐突)。あと、若い時にめっちゃ仲良かったのにJr.としてシンメになって気まずくなったシンメも大好きだ(長い)。そもそもシンメやコンビで好きな組み合わせは多い。そこに自担が入っていなくても萌えるシ…

現場を我慢できない病のリハビリ

引き続き!今週のお題「今年買って良かったモノ」いきたいと思います!!!今回は、前回とは違い地味にではなくわたしにとってとても大きな買い物でした!!!・自分へのご褒美念願のボッテガの財布を買いました!!!ずっと欲しかったけど、買えなくて、で…

思い出じゃなくて残るモノにする試み

今週のお題「今年買って良かったモノ」今年は思い出を買うのは自重して「手元に残るモノ」を買おうと密かに思っていた。なので一年を通して結構残る物を買ったと思う(笑)。その中で地味だけどこれ買ってよかったなーと言うものをいくつか載せたいと思いま…

自担に演じて欲しい役柄

ここのところ、グラスホッパーの蝉を山田涼介くんが演じたことにより自担にも殺人鬼をやって欲しい!などという盛り上がりを見せている気がする。かくいうわたしも、自担に冷徹な殺人鬼をやって欲しいと思っている1人である。蝉を演じて欲しい大きな理由の1…

ジャニワへの情熱

わたしはジャニーズのトンチキ舞台が大好きだ(唐突)。中でもジャニワはとても好きなものの一つである。初演も今年の1月のものも毎週のように上京して観劇するほど好きだ。2020は自担が暗黒期だったためモチベーションは上がらなかったが、それでも何回かは…

地方に住んでるヲタクの戯言

たまに心が荒んでいると仲のいい友達の言葉でもカチンとくる場合がある。「え?来ないの??」いやいやいやいやいや。こっちからしてみたら、なんで来る前提になってんの??って話ですよ。地方に住んでいると、自担の舞台やコンサートを見るにあたり必ず交…

イラッとすること

前のエントリで似たようなこと書いたかもしれないですけど、ちょっと吐き出したくなったので。やっぱ何事も否定されるのって嫌で。それがヲタク事だろうと仕事だろうとプライベート事だろうと。自分が好きだと思ってるものを否定されたり、楽しみしてる事を…

ザ少年倶楽部の観覧って

宝くじ並みの倍率な気がしてきた今日この頃。毎月毎月地道に申し込んでるけど、まあーーーーー当たらない当たらない(笑)。前回当たったのいつだろう……って思ったら夏に当たってた←年に一回くらいは当たるのかなー?とこないだ友達と話してたからもうわたし…

BAD BOYS J

昨日(11/9)でなんと、劇場版BAD BOYS J公開から丸2年!!時が経つのは早いもんですね……(遠い目)2年前の昨日は早起きして始発の新幹線で博多行ったナァ…いわふかなべのふわっふわの舞台挨拶可愛かったナァ…常々思ってるんですけどBBJの時のすのーまん3人…

2015-2016ジャニーズカウントダウンコンサート

憂鬱な月曜がきた……と思って目覚めたら、カウコンの司会が嵐に決定。とまあ、なんとも目が覚めるようで覚めないような話題が飛び込んできた。今年の紅白の司会はきっとV6だろうと思っていたけど、なるほど、そうきたか的な。聞くところによると大野くんが申…

ヲタ活と旅行

ヲタクをしていると、遠征で結構色々なところに行く。ただ、必ずコンサートや舞台があるから観光がほぼできない。なので、現場のない時にちゃんとした観光をしに旅行したいと思う今日この頃(笑)。関東近郊でも、行きたい行きたいと思いながらなかなか行け…

2016年の足音

あと2ヶ月弱で2015年が終わります。みなさん気づいてました?????1年経つのってものすごく早くないですか……とか言ってたら、前回のエントリ削除してた。絶望。In The Name Of Loveに対する想いを綴ったエントリだったのに(涙)2016年は100均で見つけた…

ヲタストーリーは突然に

日頃から自担中心でヲタ活をしているが、いつ何時転げ落ちるように加速して違う子にクレアクするかはわからない。 ※クレアクとはA.B.C-ZのCrazy accelという曲である。 わたしは常々、担降りとは交通事故のようなものだと思っている。 予期せぬ事態に急遽陥…

夏の思い出

A.B.C-ZのEarly summer concertを本編のみ昨夜みました。 OPのvanilla最高ーーーーーーー!!!!!!! あの構成考えた河合郁人くんは天才だと思う(まがお) 前回のツアーでvanillaがアンコールだったからと本人は言ってたけど、それだけの理由でOPにした…

待ちに待った!!!

Early summer concertが届いた(遅) シアタークリエで河合郁人くんが「すのーまんも出まーす!」と言ったあのあーりーさまーこんさーとです(笑) すのーまんさんたちたくさん映ってるみたいだし、ご飯もお風呂も済ませて今夜のうちに見れるといいな〜! い…

Snow Manがもしヴィランズの手下だったら

あまりにも仕事が暇なのですごくくだらないことを考えていた。 もしもSnow Manがヴィランズの手下だったら こういうのってよくないのかな??ただの妄想で当てはめるだけだからいいよね??(笑) ミスターV・・・ふっか ジャックハート・・・さっくん アッ…

無気力で抜け殻

現場が一段落して、毎日あまり張り合いのない生活をしているのは以前のエントリで書いたのだが本当に何もしない休日を送っている。 ヲタ活をしていないわたしは一体なんなのか(笑)。自分のことながら本当にどうかと思う。 先日、えび座にあべくん以外のSno…

現場のない時期の過ごし方

今、自担の現場がない。 毎回思うのだが、現場がない時どうやって過ごしていたのだろうか。 定期的にネイルサロンやヘアサロンには行っている。友達とご飯に行ったり、ヲタ友と鑑賞会をしたり、買い物にも行ったりしている。 そう思うと現場のある時よりゆっ…