人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

ジャニーズワールド 自分的初日感想

遅れ馳せながら、12/19にジャニーズワールドのわたし的初日を迎えさせていただいた。
今年はわかりやすくなったと言われていた前評判とは打って変わって、ここ4回で一番狂ってて一番ワケがわからないと言われた意味を体感した(笑)。
わたしは以前のエントリーでも書いたが、ジャニーズのトンチキ舞台が大好物である。
なので観る前から『絶対好きなやつ…(じゅるり)』と期待していた。
いざ始まってみたら案の定まあ楽しい楽しい(笑)
何よりわたしの中で昂ぶる要因は、自担と推しの久しぶりの共演である。
自担が出ていない時でも推しが出ているので、暇な時間というものがほぼない。なんと幸せなことか。
もちろん自担の出番が多いという前提だけど、やはり見たい人がステージの上で輝いているのはとても楽しい。
フリースタイルショーバスケも迫力あるし何より目が足りないし、スネアドラムでのcosmic rescueもすごいパフォーマンスだし。
目まぐるしく見せ場がやってくるのがとてもワクワクする。

わたしは舞台の中で『ここにチケット代を払える!!!』と思う瞬間が1つの舞台で最低でも1箇所はある。
今回のジャニワで自担に関しては、1つが2幕の少年隊メドレー。内プロデューサーがやりたい渾身のショーがその少年隊メドレーに詰まっているというあの場面。できるなら1曲をほぼフルやって欲しいほどに好きだ。
もう1つはA.B.C-Zのgreat5。あの1曲にわたしの見たいものが詰まっていた。オケピに1列になって繰り出すあのパフォーマンスは圧巻。雄々しいところが見れるのもとても好きだ。

推しに関しては、勝利くんのソロのまだ見ぬ景色のバックと健人くんソロのForever Lのバック。
やはりバック仕事が好きな性分なのでどうしてもそういう目線で見てしまう(笑)。
ただ、推しは同じラインの子たちの中で出番が少ない…それは少し悔しい。これからもっと出番が増えたらいいなと思う。

ジャニワのような舞台は、見れば見る程見所が増えていくいわゆる『スルメ舞台』だと思う。
自分が見れていないところを、他担の友達から聞いて次こそそこ見よう!と思ったりすることも往々にしてあるので、どんどん増やしたくなる。ジワジワ感がすごい(笑)。

心優しいお友達のおかげで当初よりも早く自分的初日を迎えられたので、これ以上の贅沢はよくないと思いながらチケットを探す日々である。

そんな今日はカウコンのチケットが届く日でもありますね!
サンタさんが素敵なチケットを届けてくれますように!!!

メリークリスマス!!!ハッピークリスマス!!!