人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

月曜から夜更かしでやってた動物占い

f:id:shahmh:20151201085054j:image
生まれ年と生まれ月が交わる数字に生まれた日を足す。(61以上になった人はそこから60を引く)
f:id:shahmh:20151201085132j:image
その数字が自分のタイプだそうだ。

ゴールドのライオン
ってことなのでさっそく調べてみた。
そしたら、まあ当たってる(笑)。一番頷ける結果を引用させてもらった(笑)。

ゴールドのライオン
本質
外面は呆然としていて大胆でも、内面はデリケート
  
 「金のライオン」は、外面にライオンの基本的な特徴が現れるタイプトラブルにも動じない悠然とした落ち着きを持ちつつ人から立派に見られるように、人に嫌われないようにと神経を使います。
 でも中身はとってもデリケートで繊細。生真面目すぎるところがあり、そのために人から堅苦しいイメージをもたれてしまうこともありますが、面倒見のよさから部下や後輩、年下、年上から慕われるタイプです。抜群の統率力を備えているので、4種類のライオン中(※動物占いはさらに細かく分けられています。その中のライオンは「金」「緑」「銀」「黄」の4種類に分けられています。)で、もっともライオンらしい資質に恵まれています。

性格
●自分に対しても他人に対しても厳しい。
ライオンは完ぺき主義で厳しい人。自分に対しても厳しいけれど、他人にも同じようにキツクあたりがち。仕事中は特に甘い顔を見せない!また、つらくても弱音をはかない強さを持っています。

●VIP待遇が大好き
百獣の王だから、特別扱いが好き。自分のステイタスや能力を認めてもらうということが快感なのです。

●値段が高いものが好き
一見、ブランド好きに見えるライオン。それは、”高級感”や”リッチ感”によわいから。なた、高いもの=いいものだと考えちゃう傾向がありそうです。

●世間体を気にする
親戚や近所の目など、世間体を気にするタイプ。進学や就職問題では、自分の意思よりも、他人の目が決定打に・・・・・・。

●家の中ではルーズ
礼儀を重んじるライオンは、外ではきちんとしているように見られるけれど、家ではルーズ。部屋もぐちゃぐちゃ。

●睡眠不足と空腹は大敵!
眠かったり、腹が減っているときは、他人にイライラをぶつけることも?!勉強や仕事の能率も落ちしてしまいがち。

●口癖は「すごい」「絶対」
しゃべるときに、つい口をついて出てしまうこの言葉。強調したり、大げさに言ったりするのが好きなようです。


唯一違うのは自分にも厳しいってとこくらいかな?(笑)←最悪
堂々としてるようで内面小心者(笑)。
VIP待遇大好きだし、値段の高いものを異様に信用してるのもあるし(笑)。
見栄っ張りだから世間体気にするし、家の中ではルーズがまさに過ぎて(笑)。
眠いのとお腹空くのはほんとにダメ!何もできなくなる!(笑)。
「すごい」と「絶対」は、とてもよく使います(笑)。

いやー、面白かった!
一昔前に流行ったから懐かしかった。
みなさんもぜひ暇つぶしにどうぞ(笑)。