人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

ジャニヲタのわたしが苦手なもの

・イチゴとメロン
女子なら誰でも好きだと思われてそうな果物2大巨頭、イチゴとメロン(大げさ)。
わたしは苦手なのです。
イチゴってあんなに甘そうなのに酸っぱいじゃん!!!!甘酸っぱいじゃん!!!!(うるさい)あの、酸味が苦手です…。
メロンは食べると舌が痺れるんですよね…。軽度のアレルギーかな。
ただ、人工的なイチゴ味もメロン味も大好き。イチゴポッキーとかアポロとか、メロンシャーベットとかメロンソーダとか。おかしいのはわかってます(笑)。

 

・海の幸
食べ物続きだけど、食べられないわけじゃないんです。でも、ちょっと苦手。
特にイカとかタコとか、あとは貝類が苦手です。
お魚は好き!だけど、火は通ってた方がいい。
生のえびは苦手だけどエビ天とかエビフライは好きです(笑)。
磯の香りが苦手なのもちょっと関係してるかも。

 

・絵を描くこと
ほんっとに絵心がないので、何かを絵で説明することができない!
特に、ジャニーズのコンサートなんかで自担がかわいいポーズとかかっこいいポーズとかしてたらそれをみんなに伝えたいんだけど、口では言い表しにくい時あるでしょ??
そんな時に絵が描けたらどんなに楽かなーって思います。
たまにTLで絵で表現してくれるひとがいると羨ましくて仕方ないです。

 

・歩くこと
田舎在住なので基本的に移動が車。なので、徒歩でどこかに向かうというのがとても苦手です。歩くのが好きじゃない(笑)。
遠征で都会に行くと否が応でも歩かなくてはいけないんですが、すーぐタクシー乗ったり、一駅電車乗ったりしてしまいます。

 

・我慢すること
これは特に物欲。あと自担の現場欲。
何かを欲しいと思ったらどうにかして手に入れたいし、自担が出てる舞台やコンサートに行かないという選択肢がない。
本当に我慢の出来ないいい大人です…。

 

・いちいち攻撃的な人
何かにつけて、他人の発言に攻撃してくる人っていませんか??
特にTwitterなんかで多いような気がします。
細かい表現の違いや、単なる個人的見解に目くじら立てて突っかかってくる人いますよね…すごく苦手です。そんなこと気にしてるの?!暇かよ!!ってなっちゃいます。

 

・自担至上主義すぎる人
自担至上主義なのは別にいいんですけど、それが度を越すとちょっと苦手です。
何かJr.にお仕事が決まったとして、そのメンバーに自担が入ってない時などにすごい憤慨したり、選ばれたJr.を下げて自担の方が相応しい!!!って激烈に主張したりする人がとても苦手です。
自担に対して熱心なのは大変結構だとは思いますが、他を攻撃するのはどうかと思ってしまいます…。

 

・無節操でDDな人
これは本当に個人的なものです。
DDなのは自由かも知れませんが、どうもわたしは苦手です。
自担と呼んでる人がいるにも関わらず、のべつまくなしにいろんな現場に行き、いろんなJr.に沸いてたりするのはちょっと理解ができないんですよね…。
そして、そういう人の推しにいわもとくんが入ってると苦虫を噛み潰したような気持ちになります。こっちの畑荒らしにこないで!!!って(笑)。

 

・ユニ厨
わたし自身がユニットに拘りがないのが一番の要因だと思いますが苦手です。
自ユニだと余計に苦手度が増しますね…ユニ厨に「自ユニのファンはこうあるべき」みたいな持論を押し付けられるのがすごく嫌で(笑)。
Jr.のユニットなんていつなくなるかわからないし、そもそも自担がいつまで事務所にいるのかすらわからない…と思ってジャニヲタやっているので、そもそもの考え方が違う。
箱推しが当たり前って考えがユニ厨を生むと思っているので苦手なんだと思います(笑)。

やっぱりわたしは自分勝手でわがままなジャニヲタだと思います(笑)。