人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

2015-2016ジャニーズカウントダウンコンサート

憂鬱な月曜がきた……と思って目覚めたら、
カウコンの司会が嵐に決定。
とまあ、なんとも目が覚めるようで覚めないような話題が飛び込んできた。

今年の紅白の司会はきっとV6だろうと思っていたけど、なるほど、そうきたか的な。
聞くところによると大野くんが申年なんだとか。すごいなあ〜嵐って。
未年のみなさんの気持ち…ってなるけど、まあしょうがないですよね。
ともあれ、嵐が司会となるとチケット絶望的ですよほんとに(笑)。
まあ潔くテレビ前の最前神席で楽しむ諦めもつくけれど(笑)。
わたしは2013-2014のカウコンに自担が出てなかったので、最新の自担のカウコンは2012-2013の記憶で止まっている。
今年こそその記憶を最新に塗り替えたいと思ってたけど、ジャニワ*1だし半分諦め、半分期待くらいだったのだが、これできっぱり諦めざるを得ない(笑)。
自担が出ようが出まいが、きっとドームの中にいられることはないだろうから。
わたしは実はジャニーズのグループの中で一番興味がないのが嵐である。
だから当然FCにも入っていないし、今まで嵐のコンサートに行ったこともない。
そんな輩がカウコンなど当たるわけもなく。もともと狭き門だったのがもっともっと狭き門になったのだから。
持っているFCでカウコンの申し込みができるのであれば*2もちろん申し込むが、到底当たる気がしない(笑)。
今年のカウコンのチケット当たったら年末ジャンボ買おうかな(単純)。
って、カウコンの当落の頃には年末ジャンボも終わりかけてる気もするけど。

百度詣りでもすればよろしいか。

*1:2015/12/5から2016/1/27まで帝国劇場で行われるジャニーズワールド

*2:例年ジャニーズのカウントダウンコンサートは出演するグループのFCでしか申し込みができない