人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

ジャニワへの情熱

わたしはジャニーズのトンチキ舞台が大好きだ(唐突)。中でもジャニワはとても好きなものの一つである。
初演も今年の1月のものも毎週のように上京して観劇するほど好きだ。
2020は自担が暗黒期だったためモチベーションは上がらなかったが、それでも何回かは観劇した。
そんな無類のジャニワ好きのわたしがなんと今回は、全くと言っていいほどやる気が出ない。なぜなのか、自分でもよくわからない。
幕が開けばまた気持ちは変わるのかも知れないけど、今の所2ヶ月も公演があるにもかかわらず1度の観劇予定しかない。
以前であれば血眼でチケットを探し、行く回数を増やしていたと思う。しかし今はそんな気さらさらない。
このまま少しずつゆるくなり、だんだんとヲタ卒へ向かえるかも知れないナァ〜なんて。

ふと、ジャニワの制作発表の会見を思い出す。
すのーまんは白黒のあの新しい衣装でフリースタイルバスケのパフォーマンスをしていた。
それは別にどうということではない。
でも、あの衣装を着ていたということは…
もしかして帝国劇場でZIGZAGLOVEやっちゃう
なんてこともあるのか?!??!!?!!

そうなった場合、わたしのヲタ卒はまた遠のくのであろう……(遠い目)

いろんな意味で初日が楽しみである。