人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

ヲタ活と旅行

ヲタクをしていると、遠征で結構色々なところに行く。ただ、必ずコンサートや舞台があるから観光がほぼできない。

なので、現場のない時にちゃんとした観光をしに旅行したいと思う今日この頃(笑)。
関東近郊でも、行きたい行きたいと思いながらなかなか行けてない場所がたくさんある。

しかし、現場があってもキチンと計画を立て、コンサートや舞台のない日に観光をしてご当地グルメに舌鼓をうっている人もたくさんいらっしゃる。見習いたい。

日本は狭いと思うけど、行きたくても行けないところがまだまだたくさんある。
北海道も沖縄も福岡も四国もその時々の自担に連れてってもらったけど、ずっと行きたいと思っている仙台や金沢や…他にもたくさん行きたいところがあるけど行けていない。
久しく京都にも行ってないし、日光とか箱根とか温泉にも行きたい。

そして、ありがたいことにジャニーズを通して知り合ったお友達は全国津々浦々にいる。そのお友達に会いに旅行するのもきっといいと思う。担降りやら何やらで、現場では会えないお友達もたくさんいるし。
これからはちゃんと計画して旅行もできるようになりたいなあ。
遠征と観光を両立してる方はどれくらいいるんだろう〜。