人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

BAD BOYS J

昨日(11/9)でなんと、
劇場版BAD BOYS J公開から丸2年!!
時が経つのは早いもんですね……(遠い目)
2年前の昨日は早起きして始発の新幹線で博多行ったナァ…
いわふかなべのふわっふわの舞台挨拶可愛かったナァ…
常々思ってるんですけどBBJの時のすのーまん3人のビジュアルが最高にいい!!
だからパンフとか宣材とか雑誌とかほんとにビジュアルよくて嬉しかったナァ…
と、言うか数年前からの勝手な自論、
秋のすのーまんはビジュアルがいい!
ドリボ明けは整ってるのかな(笑)
バカレアの舞台挨拶も確か秋だったんだけど6人ともすっごいビジュアル良かった。
劇中のビジュアルとまったく違ってたけど(笑)
あの舞台挨拶もほんっとに楽しかったナァ…(懐古厨)

……話をBBJに戻して←
そもそもわたしは原作が大好きな昭和のばばあなので、ドラマが決まった時もすごく嬉しかった。
今の時代であの漫画をどうドラマ化するのか心配だったし、ジャニーズにやらせるの?!とも思ったけど(笑)
そもそも先に映像化されてたし、よく窪田さんはジャニーズでドラマにしようと思ったなって。結果的に窪田さんのお気に入りにまでまったいわもとくんはすごいと思う(笑)
原作で一番好きなのはエイジと美香の恋話だったからふっかとさゆりんご羨ましかったな〜。
あと、ヒサの恋話からの関東での抗争の話もすっごい好きだったんだけどあれ壮大すぎてドラマじゃ無理だったんだろうな〜。
陽ちゃんの恋話も大好きだったんだけど、やっぱあの設定には無理があるから陽ちゃんは恋に奥手で不器用なキャラになってたのが寂しかった…仕方ないのはわかってるけど。
とは言え、原作の設定がちゃんと生きてるとこもあって嬉しかった!
ヒサとヒロが昔からのツレだったり、極楽蝶の3人と数くんが中学の時からの腐れ縁だったり。段野と数くんの昔にも触れてほしかったけど、それも仕方ないよね(笑)
あと、やっぱ女子とのからみがほんとに!好きで!!!!
あのいわもとくんが!ななみんと!微笑み合ってる!!!!
とか
いわもとくんが!トリンドルに触られたあげく!めっちゃ近い距離に座ってる!!!!
とか、そんなことばっか考えながら毎週見てた←
最終回なんて、
いわもとくんが!!!!生駒ちゃんと!!!らぶらぶ!!!!
(語弊)
いやーーー、盛り上がったなあーーーーー。
そして映画への布石?!?!なんて期待も膨らんで、ほんとに楽しかったあの頃(笑)
ドラマが終わってから、オイスターになってたあのとんかつ屋さんも、陽ちゃんのバイト先のお好み焼き屋さんも行ったし!
とんかつ屋さんのおかあさんもお好み焼き屋さんのおかあさんもいい人だったなー!いろんなお話聞かせてくれた(笑)
ちなみに、ドラマで出てきたあのお好み焼き屋さんと映画のお好み焼き屋さんは別。
多分映画のお好み焼き屋さんはセットだよね??違ってたらごめんなさい。
わたしが行ったのはドラマで出てきたあのお店。のれんまで持たせてもらった(笑)
映画化決まって歓喜して、夏に前売り買いまくって。
試写会も運よく行けて!最後の極楽蝶バンドで腹筋崩壊したけど(笑)(笑)(笑)あの衝撃一生忘れないと思う(笑)(笑)(笑)
公開されてからというものほぼ毎日観に行ったナァ…映画館でバイトしてる子たちに絶対『BBJばばあ』とかあだ名つけられてたと思う(まがお)
何はともあれ、BBJにまつわるすべてがいい思い出です。

ちなみに去年の昨日は何してたんだろう〜と思ったらキスマイジャーニー行ってた(笑)
いわふか出てなかったけど←
確か1日目に見学きてたんだっけな〜。
わたしは藤北のFIREに悶えていたキスマイジャーニー(笑)それもまた懐かしい(笑)

こうしてまた1年過ぎていきます(笑)