人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

無気力で抜け殻

現場が一段落して、毎日あまり張り合いのない生活をしているのは以前のエントリで書いたのだが本当に何もしない休日を送っている。

ヲタ活をしていないわたしは一体なんなのか(笑)。自分のことながら本当にどうかと思う。

先日、えび座にあべくん以外のSnow Man5人が行ったようで、そこであべくんが気象予報士の資格を取ったとわたなべくんか言っていたと聞いた。

みんな言っているが、年間あれだけの舞台をこなしながら有名私大(理系)に通っている状態で合格率5%以下の気象予報士の資格を取れる、それもプライベートでその資格を取るというあべくんのスペックが天井知らずである。

こうなったらクイズ番組常連になってロザン宇治原さん並みに正解をバンバン出して欲しいし、ゆくゆくはテレビのニュース番組でお天気お兄さんになって欲しい。

あべくんに「帰りは雨が降り出すようなので折りたたみ傘を持ってお出かけください!」と言われたら荷物が重くなろうが何しようが絶対に持って出かけたい。

なんならジャニーズウェブであべちゃんのお天気コーナー!みたいなやつを作って毎日更新して欲しいと思う(笑)。

そう思うと、好きこそ物の上手なれとはよく言ったもので、何か1つのことを突き詰めて自分のものにするのは素晴らしいことだと思う。

何かに秀でているということもしかり。

そしてそれがまごうことなき【個性】となるのだ。

芸能人たるものその【個性】はとても大事だと思う。

自担は見た目と中身のギャップを売りにしつつあるが、こうなったら筋トレに留まらず本当にベストボディジャパンに出てみたらどうかと思う(笑)。

せっかく始まった連載も次回は筋トレの話と予告されてしまい、すの担のみなさんはうんざりしていた。

もちろん例に漏れずわたしもうんざりなのだが、きっと何をどうしても変わることはないだろうからいっそ極めてしまえばいいと諦めの境地だ。

ジャニーズ初のベストボディジャパン入賞者というインパクトのある称号で今までとは違う新しい仕事がくるかも知れないし(笑)。

もう塚ちゃんと一緒にターザンの表紙を飾れるようにしてください!!!偉い人!!!!(ヤケ)

しかし、周りがなんと言おうとメゲずに続けて今や筋肉と言えばJr.内で右に出るものはいないところまできているのはすごいと思うし、気持ちの強さは本当に尊敬すべきところだと思う。

それはもちろんさっくんにも言えることだ。

アニメ大好きを公言し、アニヲタの友達(キスマイの宮田くん)と共にガチのアニヲタ道を進み、ついにはラブライバーとしてラジオに呼ばれるという素晴らしい飛躍を遂げている。

いわゆる【個性】を最大に生かして仕事につなげたり、立場を確立したり、インパクトを与えるのは大事だと思う。

そしてふと、毎日仕事に行くなり「だるい」とか「眠い」とか「帰りたい」とか言っている自分が恥ずかしくなる(笑)。

本当に自堕落な生活しかしていないわたしはただただアイドルの彼らを尊敬するのみである(笑)。