人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

ジャニヲタ経験値

暇なのでやってみよう〜!

・自担宣言…○
元担の時と現担の時に宣言したなあ〜。元担の時に最初で最後の宣言だと思ってたんだけど(笑)。

・ファンレターを書く…○
結構筆まめな方だと思う(笑)。ひたすらに褒めちぎる時と、たまに改善の提案、そしてずっと書き続けてる願望がある(笑)。

・返信をもらう…○
初めてもらった時は、返信なんてくるんだ?!って驚いた(笑)。たとて定型文でも嬉しいもんですよね〜♡

・番協に参加する…○
1回だけあるけどなかなか過酷だよね、番協って。体力いるわあ。

・物販のうちわを買う…○
箱推しの時はメンバー全員分とか買ってたなあ。今は出ないから買ってないけど、出るとなったら必死で並ぶでしょうね(笑)。

・うちわを作る
うちわ作るの好き!コンサート前にウキウキしながら作るのほんと好き(笑)。
けど、自担のうちわは1回作ったらずっと使う。

・ボードを作る…×
そういう時代にはジャニヲタじゃなかった。

・スケッチブックにメッセージ…×
スケブももう禁止になってたなあ。

・切り抜きを貼ったバッグを作る…×
そういう情熱を持ってたであろう年代にジャニヲタじゃなかった(笑)。

・部屋にポスターを貼る…○
今は貼ってないけど、小学生の時に天井にポスター貼って寝る前ずっと眺めてたことがある(笑)。

・部屋にカレンダーを貼る…○
好きな写真の月からすすまないとかあるあるだったから、いつまでもカレンダーだけ8月とかになってた(笑)。

・Myojoを買う…○
やっぱジャニヲタと言えば明星だよね!
今はSnow Manが載ってれば買います。

Wink upduetPOTATOの3誌を同時に買う…○
え?むしろ同時じゃなく買うのはなんで??
あ、今はSnow Man載ってたら同時に買います(笑)。

・1ページしか載ってない雑誌を買う…○
貴重なメディア露出だから買いますよ!

・ジャニーズショップ…○
初めてジャニショ行った時のカルチャーショック半端なかったなあ(笑)。
すごい独特だよね、あのシステム。

・自担さんの写真を全部買う…○
出たら買う!ビジュアルの良し悪しは二の次!

・ファンクラブに入る…○
入らないとらちがあかない世界だ(真顔)。

・情報局に入る…○
入らないとらちがry

・入り待ち…×
こわいから無理。

・出待ち…×
こわいからry

・コンサートでおてふりをもらう…○
1番最初に経験した時は、アイドルと目が合うってこういうこと?!って驚いたなあ(笑)。

・コンサートで直に触れる…○
この人、ここに存在してる!!人なんだ!!ってなった(笑)。
わたしは一体アイドルをなんだと思っているのか(笑)。

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう…○
バックJr.に目を向け始めてから他担のうちわ見てやって欲しいのとかピックアップしてたなー(笑)。
現担にはほんとに色々と応えてもらってる(笑)。
けど、今でも鮮明に覚えてるのは某デビュー組の方にやってもらったウィンクでした。

・ちゃんちゃちゃんふー!(注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)…○
これやるの楽しいからすき!(笑)

・ペンライト…○
昔はコンサートのたびに買ってたけど、最近は買わないなあ。ペンライト持つことすら最近してない気がする。

・ペンライトを壊す…○
盛り上がりすぎちゃったりしますよね。

・成人式を見に行く…×

横アリ大好き!!!改修前に行けなかったのすごい寂しい……用事がなかった……。

噂のたまアリは(未)です。

・飛行機で遠征する…○
これ意外にも現担で初めて経験した!
どこに行くにも新幹線か車だったから(笑)。

・日帰りで遠征する…○
最近はしんどいから前乗りしちゃうことが多いけど(笑)。

・全ステ…○
元担の時にやって以来やってないな〜。

・チケ掲を利用…○
頻繁に使います。これないとチケ業務できない!

ヤフオクを利用…×
オークションは使わない主義(ただの面倒くさがり)。

・古本屋で過去の産物を探す…×
過去の事は気にしないで生きてる。

・誕生日を祝う…○
なんやかんやでケーキ食べてみんなで鑑賞会するよね(笑)。

・入所日を祝う…○
最近はおめでとう!ってツイートするくらいだけど、昔はケーキ食べてた(笑)。

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ…○
これやって盛り上がりすぎて、次の日風邪ひいたことある。

・バックのJr.に目を凝らす…○
もうそういう身体になってしまいました(真顔)

・Jr.名鑑…○
引越しの時に売っちゃったけど。

・オペラグラス…○
最近は防振を購入するか悩んでます(笑)。
ないと生きていけないよ!Jr.担特に!必需品です!

・サイン色紙争奪戦…○
こっちに向かって投げないでええええええと思って専ら避けるわたし。

・サインボール争奪戦…○
こっちに向かって投げないでええええry

・座席移動…×
これほんとする奴いたら足引っ掛ける勢いでムカつく。

・誰かのソロのときにトイレに行く…○
通路横の席の時は結構やってしまう…すみません。

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ…○
このブログがそうなるかな?

・自分が誰の担当か疑う…○
たまにあれ?わたし誰担だっけ??てなる(笑)。

・グローブ座…○
グローブ座には忘れられない思い出がたくさんあるなあ。

・帝国劇場…○
大好きな劇場!!1年に1回は絶対行きたいからこのまま自担には何かしら帝国劇場での舞台に出ていただきたい(笑)。

・着メロがジャニーズ…○
着メロって響きが懐かしい(笑)。

・待ち受けがジャニーズ…○
今も自担です(笑)。

・音漏れを聴きに行く…×
外れたコンサートなんて行く気にならない(極論)。

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う…○
ありがたいことに何度かお祝いさせてもらいました。今年はクリエだってさ…あはは…

・カウコン…○
2007年からなんやかんや毎年行ってるな(笑)。

・物販のグッズを全て買う…×
そんなお金ない。

・ジャニーズウェブ…○
Snow Manの連載「すの日常」好評連載中です!みなさんぜひどうぞ!

・ジャニーズネット…○

・振り付け完コピ…○
そこらへんのJr.より完璧に踊れる曲ありますよ(真顔)。

・浴衣でコンサート…×
夏嫌い。暑いの苦手。だから浴衣でコンサートとか無理。

・社長を目撃…○
毎年大好きな帝劇で必ずお会いしますね(笑)。

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト…○
隠すの面倒くさい。

・アリーナ最前列…○
最前でしか見えない景色があるよね。

・目の前に花道…○
Jr.の青田買いができるね!(笑)

・天井席…○
天空席もあるよ!

・ジャニタレさんの名前でお店を予約…○
オフ会とかそうなるよね(笑)。

・コンサート、舞台のためにズル休み…○
明日は風邪ひくから!ってヲタ友達に宣言したことある(笑)。

・同じCDを複数枚買う…○
いくつも形態出すからあ。

・初回版と通常版の両方を買う…○
特典違ったりするからあ。

・一人でコンサート…○
舞台よりコンサートの方が寂しさあるよね。

・担降り宣言…○
現担に降りるときに初めてした(笑)。

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う…○
一番買ったのなんだろう…KAT-TUNのやってたらリップかなあ。

・握手会…×

・握手会中止…×

・初日1部…○
初日厨なので!!!初日のふわふわ感大好き!(笑)。

・オーラス…○
初日厨のくせにオーラス厨でもある(笑)。


そこそこの経験値かな??(笑)