人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

駅まで傘を持って迎えに来て欲しいジャニーズJr.

○○して欲しいジャニーズってタイトルのブログを読むのがとても好きだ。
なので今回ものっかってやってみる。
ただ、わたしの場合は○○して欲しいジャニーズJr.になるけどそこのところはあしからず(笑)。

・阿部亮平(Snow Man)
いやもうこれはね?!!!!?!!
気象予報士のあべくんはマストでしょ!!!
前日にあべくんから「明日は雨が降るみたいだから傘忘れないようにね!」ってLINEがくる。
そしてもちろんそんなことすっかり忘れて折り畳み傘すら持たずに出かけるわたし。
だって朝はふってないんだもん。
そして仕事が終わり、会社を出ると降ってる雨。そこでやっと昨夜のあべくんからのLINEを思い出す。あーあ。
なんとか電車に乗って最寄駅まで帰って、降りたらそこそこの本降り。
駅ナカのコンビニで傘買わなきゃ…と思ってたら震えるケータイ。
「お疲れ様。傘忘れたでしょ?w」
えっ!なんでバレてんの??くっそう、まだ新米予報士のくせに!(そこじゃない)悔しい…と思いつつも
「なんでバレてんのー??w仕方ないから傘買って帰る〜!」
と返信。するとかかってくる電話。画面には「あべくん」。
びっくりしながら出たら
「忘れてるだろうと思って迎えにきたよ。そのまま改札出てきてー??」
とか言われたい。全力で言われたい。
そして、改札を出ると鮮やかなミントグリーンの傘を持ってにこやかな笑顔で手を振るあべくん。最高か。
ごめんねー?って走り寄ると「もう、ちゃんとLINEしたのに意味ないじゃん!それに折り畳み傘くらい持ってなきゃダメでしょ?」て怒られたい。全力で怒られたい。

松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)
朝天気予報見て傘持っていかなきゃ!って思ったのに忘れちゃって、案の定ふってくる雨。
会社出たところでザキさんに電話。
「ねえねえ、傘忘れちゃったから迎えに来て?」
「むむ?!!なんですと?!それは拙者が行かねばなりませんな?!?!!!」
とか謎のテンションでいて欲しい(笑)。
今から会社出るから…って言ってたら「承知いたした!!」って一言と共に切られる電話(笑)。
最寄駅に着いたらちゃんと迎えに来てくれてるんだけど、傘は一本。
得意げな顔で傘を広げて手を差し出してくるザキさん。
濡れちゃうよ?って言ったら「いいから!」ってなんか照れてる。
ふふふって笑ったら「いや、急いで出てきたら傘忘れちゃって…」って言われたい。全力で言われたい。
ちなみに相合傘したかったとかじゃなくて、ほんとに天然でわたしの傘を忘れたザキさんって設定がいい(笑)。

・林翔太(They武道
電車降りたら雨が降ってて、えーーーどうしよう…と思いながらもはやしくんにLINE。
「雨降ってる」
「降り出したね」
「傘忘れちゃった」
「折り畳みは?」
「重いから持ってない」
「女子力皆無かよ(笑)」
「うるさいなーーー」
「どこいんの?」
「駅前のスタバ」
「なにしてんの?」
「時間潰してる」
「なんで?」
「雨が弱くなるの待ってんの」
「ふーん」
ここで一旦途切れる。まあ、迎えにきてくれるわけないか…とりあえずほんとに弱まるまでここにいよっと思いつつキャラメルスチーマー飲んでたら震えるケータイ。
「おれ、アプリコットなんとかフラペチーノね」
わかってない。新作の名前分かってないのに飲みたがってるはやしくん。しかも雨なのにフラペチーノ。
買ってこいってこと?って返信したら、スタバの外に傘さしてこっち向かって歩いてくるはやしくんが目に入る。
秒でアプリコットなんとかフラペチーノオーダーしに行くよね(笑)。

・冨岡健翔(MADE)
これはね、TVfanかなんかで1人だけ傘さしてるショットだったとみけんからのインスパイア(笑)。めっちゃ似合ってたから、あれ。
電車の中で雨が降ってきたことに気づいてとみけんに迎えにきてー!ってLINEする。しかし既読にならなくて、がっくり。
仕方ないから濡れて帰ろうかな…傘買って帰ろうかな…と思いながら駅前のスーパーで夕飯の買い物してみたりする。
そして、外に出たらまだ降ってる雨。
もう走って帰ろっかなーと思ったら見慣れた姿。
「迎えにきたのになんでLINE見ないの〜?」って言われて慌ててLINE見たら「改札前にいるよ〜!」ってゆるいLINEがきてた。
さっき既読にならなかったから、仕事中かと思って…って言ったら「あっそ」ってそっけない返事。あれ??怒ってんのかな??
したら「今日の夕飯なに??」って聞かれて、めんどくさいからカレーにしようかと思ってた…って言ったら「おっ!ラッキー!」の一言(ちなみに同棲はしてない設定)。
なんも言わずにうちにきてカレー食べる気なのをサラッと出してくるあたり最高か。
じゃあ帰ろ?って振り向きながら手を差し出されて、1つの傘に入って帰りたい。全力で帰りたい。

・渡辺翔太(Snow Man)
夕方降ってきた雨に気づいて、やばい、傘持ってきてない…ってわたなべくんにLINEするけど、もちろん既読スルー。
そして一か八か迎えに来て?ってLINEしたら「無理」の一言。
デスヨネーって思ってまあしゃーないかと思ってコンビニで傘買って最寄駅に着いたら、改札の外にだるそうに壁にもたれかかってスマホいじってるわたなべくんがいる。
「え?しょーた??」
「おっせーよ」
「いや、てか、なにしてんの?」
「はあ?!傘忘れたとかLINEしてきた折り畳みも持ってないようなやつがなにしてんのってなんだよ!このオレ様が迎えに来てやったんですー!感謝しろ!」
ものすごい上から。ものすごいドヤ顔。
無理って言ったじゃん。わたしもう傘買ったしね??ってなってたら
「つーかお前傘持ってんじゃん!なんだよ!」
ってぷんすこされる。
翔太が無理って言うから諦めて傘買ったんだけど…って言ったら
「そこはさあ!読み取れよ!?」
とかわけのわからない理論で怒られる。
で、帰ろうぜってなったら
「あー、腹減った!何おごってくれんの?」って言ってくるわたなべくん。
なんか腑に落ちないけど、駅前の美味しいラーメン屋さん寄って帰りたい。全力で帰りたい。
んで、ラーメン食べ終わったら雨止んでて「迎えに来て損したけど、ラーメン食えたからいっか!」って言われたい。全力で言われたい。

こんな感じかな〜。
めっちゃ楽しかった!!(笑)
またなんか思いついたらやろう〜!