人なんてそうそう変われるものじゃない

しがないジャニーズJr.ファンの独り言

4年前の2/29という日

今年は閏年。4年に一度の2/29がある年。

4年前の2/29と言えば、季節外れの大雪の日。

初演のABC座の千秋楽。

そしてHOT SNOWのDVD発売日でもありましたね。
ほっすの発売日に雪降らすMis Snow Manすごいよねって話してたの忘れられない(笑)。

わたしはえび座遠征を前倒ししてほっすの鑑賞会をするためにわざわざ事前に渋谷のTSUTAYAでほっすのの予約をしてフラゲした(必死か)。そして、DVDもBDも買った。

ドキドキしながら開けるとDVDもBDもボンフィンはだった。
まさかの同じ色(笑)。そんなことあるぅ???(笑)ってなってた、そんな2/28。

鑑賞会しながら涙して、メイキング見ながらかわいいかわいい言いまくって。
今から思えばあの時期のいわゆる男子高校生っぽくてお調子者で弟キャラのいわもとくん大好きだなあ(笑)。
メイキングでひたすらふざけてたし、なんて言うかひょうきんだったよね、あの頃(笑)。

ホテルに戻ってからもポータブルDVDプレーヤーでほっすの見て。

そしたら、なんか寒いね…?ってなって。

夜中にホテルの窓から外みたら、雪が降ってた。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わってた。

次の日、改めて窓から外を見たら一面の銀世界だった。
東京にいるのを疑うくらいには真っ白だった。

その銀世界の中を、吐く息すら真っ白のその中を、日生劇場へと向かったあの品川の景色はきっと一生忘れないと思う。

そしてえび座の千秋楽でいわもとくんにもらった幸せもきっと一生忘れないだろう。

また4年後、同じことを同じように思い出すんだと思う。